インスタグラムにおける”なりすましアカウント”への対処のご報告

Instagramなりすましアカウントへの対処のご報告

日頃よりRIVERETをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨日取り急ぎインスタグラムのストーリーにてご連絡いたしました、RIVERETの 公式Instagramアカウント @riveret_insta のなりすましアカウントにつきまして、商標ならびに著作権侵害としてインスタグラム運営に通報いたしました。
その後、早急に対処いただきまして、現在は該当のアカウントは削除されたことを確認しております。

今後もこのような事例に毅然且つ迅速に対処できるよう常に準備して参ります。

なりすましアカウントの確認と対策の状況:



以下に主ななりすましアカウントの特徴を数点列挙いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

なりすましアカウントの特徴の例:
・ユーザー名を、アルファベットが1文字多いなど、公式に似せている
・投稿数が少ない(最近開設したアカウントのような形跡がある)
・アカウントが非公開になっており、フォローを促される
・文章が不自然・金銭に関わる情報を尋ねられる

みなさまにはご不快な思い・ご心配をおかけしてしまいまして、申し訳ございません。
また、詳細を含めご報告いただいたみなさまに、弊社一同厚く御礼申し上げます。

加えまして、当アカウントよりお客様へクレジットカード等の金銭に関わる情報をお尋ねすることは一切ございません。
現在開催中のプレゼントキャンペーンにつきましても、当選のご連絡は11/30(月)以降に行う予定です。
何卒、今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


RIVERET©︎
仲吉商事株式会社

RIVERETの公式Instagramへはこちらから

insta
Translate »