ボルドー

ボルドーワインはもちろん、さまざまな種類のワインをバランス良く楽しめる万能型。ワイン用で迷ったら、まずこのタイプを抑えておくのがオススメ。

カラーは天然素材本来の色味をいかした高級感のあるホワイトと、高温で燻すことで色を変化させた趣のある色合いのブラウンをご用意。

天然素材ならではの味わいと工夫

チューリップ型ともいわれるボルドータイプのワイングラス。
香りが立ちやすく、ワインが舌上で横に広がるため、タンニンの渋味がやわらかく感じられる形状です。

天然素材で作られているので、極端な冷たさや熱さなどの温度変化による刺激は少なく、かつ柔らかな印象を受けます。
また、最薄2mmの造形を実現したRIVERETの職人の技術にも、天然素材でありながらぼってりとした重さを出さず、味わいの邪魔をしない工夫が施されています。

こちらのページにて、ワインとわたしたちの竹製酒器についてもうすこし詳しくご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://www.riveret.jp/wine-cont.html

商品サイズ

陶器や金属、ガラス製に比べ熱伝導率の低い天然素材製のRIVERET。
ワインの味わいを邪魔しないその理由は、そそがれる液体や外気の温度に左右されず、うつわ自体の温度が安定していることにあります。
※RIVERET の食器は全て食洗機に対応しております。

お祝い事に、縁起物の竹素材を

竹は、成長が早くまっすぐ伸びることから、健康や未来への希望を願った縁起物のひとつです。
すべて天然の竹から作られているRIVERETのアイテムは、還暦祝いやお誕生日、結婚記念日のプレゼントなど、お祝い事の贈り物としてもご好評いただいております。

ご年齢や男性女性を問わず、様々なお食事の場と合う、シンプルで温もりの伝わるデザインです。

より思い出に残るギフトとなるよう、お名入れも承っております。
アルファベット・数字のみで、6文字まで可能です。3種類の字体からお選びください。※加工費別途

また、ギフトボックスやのし、メッセージカードなどのご用意もございます。
詳しくは、当ページ下部のご購入ページにてご参照ください 。

ご購入はこちらから

ボルドー
ボルドー
4,950 円~(税込)
Translate »